アンカンファレンスは生きている

バイ アマンダフレンチ カテゴリー: 行政の

バーモントステートフェアの理由でバーカー, ラトランド (LOC)

昨日から, デジタル人文学blogotwittersphereはやや誤解を招くと題し、デジタルマーケティングミッチジョエルによってポストが検討されている “アンカンファレンスの死.” (私に有名な文芸評論家ハロルド·ブルームのビットを思い出させる, 誰にも明らかに 物事が死んで発音するのが好き.) ジョエル書き込む, “私は膨大な支持者だった アンカンファレンス 動き (私はまだ午前!), しかしその言葉は、それが全て消えてしまい持っていると思われるので、多くのグループがそう不完全に使用されてきました。”

私が上で最も有益なGoogleアラートを持っていた “アンカンファレンス” 今しばらくの間, キリスト教のアンカンファレンスがあることを教えてくれました,,en,不動産のアンカンファレンス,,en,キリスト教のアンカンファレンスがあることを教えてくれました,,en,不動産のアンカンファレンス,,en,キリスト教のアンカンファレンスがあることを教えてくれました,,en,不動産のアンカンファレンス,,en,キリスト教のアンカンファレンスがあることを教えてくれました,,en, an unconference on real estate, and an unconference on coworking. 私はそれらを見つけるとき、私はTHATCampアカウントからつぶやくこれらunconferencesをしたい, ちょうど別のアンカンファレンスからのサポートを示すために, そしてそれだけに従事するコーダーと図書館とデジタルヒューマニストではないことを自分自身を思い出させる “暴徒のルール学習,” のタイトルとして 最近の著書 それを持っている. しかし、Googleアラートはまたミッチジョエルがポイントを持っている可能性があることを教えてくれたこと: 用語 “アンカンファレンス” それはそうだかを確認するのは難しい場所時には例で使用されている “A” 会議について. 私は、特につぶやきにしないかを決めるそうでなければ興味をそそられる響きのことを覚えている “アンカンファレンス先住民イノベーション” 私は彼らの6著名性を強調していたどのくらい見たとき スピーカー 彼らは参加者主導型プログラムの任意の種類を強調していたどのように少し. 同様に, 自身unconferences呼び出しイベントがたくさん全体持っているように見える プレゼンテーションのスルーし, これは、奇数として私を打つ.

初期の段階では私は私が時折強制しなければならないことを認識することに驚いたTHATCampコーディネーターとしての私の立場で — 説明だけではありません — アンカンファレンス “ルール,” THATCampとデジタル人文一般的には成長してきたように、さらにケースをされていること. いくつかは、自分のコミュニティのメンバーにTHATCamp出席を制限したいと思っていました, いくつかのは、登録料を請求すると思っている, 一部には、各セッションのファシリテーター及び/または記録係に名前を付けたいと思っていました, いくつかは、プレゼンテーションや基調講演を持ちたいと思っていました, いくつかは、最初の朝に最初のセッションではなく、事前にオンラインセッションに投票したかった, などなど. これらのアイデアのいくつかは、私が不快になる — 彼らはむしろunTHATCampy見えた — しかし、そのようなアイデアにyesまたはnoを言っていないとは何かを決定またはTHATCampyではないという考えも、私が不快になる. 私が最初に始めたときと言うだけにとどめておき, 私は完全に同意しただろう ティモシー·バークの熱烈な宣言 その “"なたのようにか’ と 'ウルはそれを間違っている’ つじつまが合わない,” しかし、これらの日、私は後者の立場をとって喜んだ.

言われている, 私はルール私たちことを願っています (いくつかのケースでは私は) THATCamp用に設定されている, 私はマダムエンフォーサについてであっても構わないと思ってるルール, ティモシーが望んでいる流動性の種類を許可するルールがあります: “即興は、信号を持っている, それはパターンを持っている, それは、以下の構造を有する, それは計画を持っている, しかしそれはまた、その時点で言うか、遊ぶにはまっすぐに見えるかと言うか、プレイする自由を持っている. 私は何をして自由になりたいかであるものは何でも動作します … ” あなたは賭ける. そしてもちろん、即興はルールがあります. いつもそう言う. 他の男にソロにターンを与え、すべての彼の上に乗らないでください. プリンを除いパスタにすべての残り物を入れて. THATCampのルール, 理想的に, そのようなもので, またはのルールなど コピーレフト. 彼らはあなたが自由であることを要求するルールです. 実際には, THATCampの独創性に富んだ文章の一つはトムScheinfeldtのです “THATCampグラウンドルール”, トムは激しくそのTHATCamp参加を要求され​​た 1) 楽しい時間を過ごす, 2) いくつかの仕事をやり遂げる, と 3) お互いに親切にする. (ファシスト。)

またTHATCamp主催者のためのいくつかのルールを開発, どちら, 同様に, あなたが自由であることを要求、かなりルールがあります:

私は、私たちのTHATCampがあることを同意する

  • 無料または安価な 出席するために (までの登録料 $30 米ドルは大丈夫です)
  • OPEN 適用するか、登録を希望する人に (全くない制度, プロ, またはランクの制限)
  • 非公式 と参加 (全くプレゼンテーションん, 論文, より長いまたはデモ 5 分)
  • PUBLIC 開いているWeb上の (セッションはブログすることができます, Twitterに, 撮影, 記録された, そして投稿)
  • 自己編成 (全くプログラム委員ません: すべての参加者は、議題設定を手助けするようなチャンスを与えられている, 前またはアンカンファレンス中のいずれか)

限り、あなたは、これらの規則に準拠したもの (と私たちを保つ ロゴ ホイットニーで), あなたはかなりあなたがTHATCampで好きなことを行うことができ. 私の完全なんだ THATCampを計画する際のアドバイス と少し THATCampに行くのアドバイス, しかし、あなたはまた、それを無視するのは自由です. ミッチジョエルのトピックに関する全体船尾リストを与える “あなたの会議があればアンカンファレンスではありません…” 私も彼の厳密な定義によると言ってくれてうれしい, THATCampはアンカンファレンスです. 長い間それは生きること.

RCHN メロン メロン